« 議会での登壇 | トップページ | 好きじゃないと »

2008年8月25日 (月)

鳴り響く太鼓

24日、新居浜太鼓台が初めて、空港ビルに展示されました。明日から一般の乗降客の皆さんの目に留まることと思います。

明日の朝、一番の飛行機で出発する人の太鼓台を見た時の、驚きの表情を眺めていたい気がします。

ずいぶん、たまげるだろうなあ!!

最終便の到着間際から始まった組み立てもようやく終わり、その勇壮な姿を見ていると、おもわず、「太鼓鳴らしてみよやあ!!」と言ってしまった私でした。

ひっそりと、私たち以外、誰も居ない空港ビル、

「いいんですか??」

「怒られるまでええやろ!」「明日からは、それこそ、太鼓叩いたりでけんぞい!」

「ドンデンドーン」「ドンデンドーン」「、、、、、、、」

いい感じで、響き渡る太鼓の音、

勇壮な姿、

それまでの苦労が、いっぺんに吹っ飛ぶ瞬間です。

窓の向こうには、全日空の飛行機がこちらを向いていました。

まだそのときには、もう一台(口屋太鼓台)は一階で組んでる最中でした。

そう、今回が空港ビルに太鼓台を展示するのが初めてなのですが、二階と一階にそれぞれ置く事にしたのです。

一階には、口屋太鼓台、二階には、久保田太鼓台、

どちらも、すばらしい眺めです。

丁度、日にちが変わる4分前、11:56に無事設置が終了しました。

今回の、展示に協力してくださった、口屋太鼓台、久保田太鼓台の関係者のみなさん、本当にありがとう御座いました。

明日から、31日までの一週間、展示してますので、多くの皆さんの来場をお待ちしております。

特に29日、30日、31日は新居浜の物産展も開催しておりますので、よろしくお願いします。(物産協会会長、白石からのお願いでした)

|

« 議会での登壇 | トップページ | 好きじゃないと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23224777

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴り響く太鼓:

« 議会での登壇 | トップページ | 好きじゃないと »