« 新たなコンセプトづくり | トップページ | 議会での登壇 »

2008年8月17日 (日)

同窓会

高校の同窓会がありました。毎回、オリンピックが開催される年にやってきました。今年で何回目になるか覚えてませんが、オリンピックの年になると、今年は同窓会やな!!っと会った同級生には声をかけるようになりました。

50歳を越えての会ですし、出席はどうかなと思ってましたが、60数名

遠くからは、マレーシア、東京、群馬、いろんなところから、

卒業して34年、初めて同窓会に出席した人、新居浜にはいなくても毎回出席している人

ただ、私のみが感じたのかもしれませんが、今回の同窓会は今までの会とは違って感じました。

会の冒頭に、この4年間に亡くなった同級生に黙祷をささげました。

出席されてた先生の挨拶に、「今、私は86歳ですので、次回の同窓会の時には90歳になります、その時には出席できるかどうかわかりませんが、、、、、、、。」という言葉がありました。

50歳を越えての会は今回が初めてで、

そのせいもあったのか、出席しているみんなが、久しぶりに会えた喜びが、今まで以上の感じがしましたし、

会の最後には、すごく、名残惜しそうな雰囲気でした。

人生のなかで、いわゆるラストスパートの時期でもありますし、子供もけっこう手がかからなくなった時期でもありますので、

みんなで、またなんかやりたいね!!とかいう気持ちになるのでしょうか。

とにかく、いい同窓会ができました。

4年後にまた会おうな!!と言い合いながら、会場から出てゆきました。

|

« 新たなコンセプトづくり | トップページ | 議会での登壇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23051900

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 新たなコンセプトづくり | トップページ | 議会での登壇 »