« アートな島 | トップページ | 千年の森 »

2008年8月 5日 (火)

討論会の実施

少しずつ、前進してます。市長選の討論会の実施です。

県会議員全員の賛同はいただけました。市議会議員のみなさんの賛同を得て

市民団体に呼びかけてゆこうと考えてます。

いろいろな考え方があると思います。私のところにも毎日のように、「今回の市長選どうするんですか?」という問い合わせがあります。

私の返答は「双方の、まちづくりの施策を思いっきり聞きましょうよ!!それからでも遅くないでしょう?!」と答えています。

ある団体のお世話をしている人から「候補者が挨拶にきたいと言ってきてるんですけど、どうしましょうか?」という問いかけもあります。

私は「おおいに聞いてあげてください!、どちらはだめということなく」と答えています。

しかしながら、最後まで中立的な立場で居る必要はないので、

よおく、政策を伺ってから、自分としてはどの候補者と決定してゆきたいと思っています。

そういった意思決定を多くの市民のみなさんがしていてだくことが、正に市政に参画しているといえるのではないでしょうか!!

ただ、今は、公正な討論会を開催することが私の今回の市長選での使命だと認識しています。

まさに、新しい選挙スタイルの模索になるのではないでしょうか?!

|

« アートな島 | トップページ | 千年の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/22786169

この記事へのトラックバック一覧です: 討論会の実施:

« アートな島 | トップページ | 千年の森 »