« 鳴り響く太鼓 | トップページ | 空港ビル »

2008年8月26日 (火)

好きじゃないと

好きじゃないと、出来ないですよね!!

好きにならないと、出来ないですよね!!

たとえば、新居浜のまちづくり、新居浜を好きじゃないとできないですよね!

新居浜太鼓祭りを地域ブランドとして売り込む、太鼓まつりを好きじゃないとできないですよね!

その人の情熱が伝わるということは、その人が誰よりも情熱を、それに注いでるということなのでしょうね!

昨日の太鼓台の組み上げの最中に(もうほとんど組みあがってましたが)、口屋太鼓台の化粧幕を見てましたら、

Kさんが、すすっと近づいてきて、「これはね、、、、、、、。」っと説明をしてくれました。

いつにになく、眼を輝かして説明するKさんを見ていて、私も、ぐぐっと引き込まれるような気持ちがしました。

よっぽど、気持ちが入ってるんだなあ、

心の底から、太鼓台を愛していることが、よく分かりました。

だから、守ってゆけるのでしょう。

これは、太鼓台だとて、まちづくりだとて、同じではないでしょうか?!

新居浜をほんとに愛してくれてるのはどちらなのでしょう?

街の資源を生かす事のできるほど、それを愛しているのはどちらなのでしょうか?

|

« 鳴り響く太鼓 | トップページ | 空港ビル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23251196

この記事へのトラックバック一覧です: 好きじゃないと:

« 鳴り響く太鼓 | トップページ | 空港ビル »