« 空港ビル | トップページ | なかなかのつわもの »

2008年8月29日 (金)

うわさに屈せず

夕刻、友人から電話がありました。

「市長選出ることにしたの?」という結構聞きなれた内容、

「そんなん、200%無いは!!」と言うと、「討論会を企画した後、やっぱり二人じゃだめだと言って、とるちゃんが出馬するという噂がかなり流れてるよ、そういうニュアンスのこと自分で言ったらしいじゃない!?」と言われました。

いやあ~~全く覚えが無いのですが、しいて言えば昨日、

「候補者も二人だけとは限らないじゃない!!」と何人かの前で私が言ったことぐらいなのですが、

実際、今回の「うわさ」の根源は私のその言動でありました。

なにばり言えんなあ!!というのが率直なところ、

また、ブログを通じてですが、私自身が市長選挙に立候補する意志は無いことを宣言しておきたいと思います。

また、市長選立候補予定者の討論会も、私たち(政治家)が発起人として実行委員会の皆さんへの呼びかけはするつもりですが、

実際に、進めて行くのは市民団体のみなさんにゆだねてゆくつもりです。

政治家として、何かを進めようとするとき、

その行動を、うがって見られ、うわさとして流れることに、

決して、自分の意識を曲げずに、(間違っていたことに気づけば訂正もしますが)

直進、してゆく強さを持ち続けたいと思います。

|

« 空港ビル | トップページ | なかなかのつわもの »

コメント

首長より国政を狙って欲しい・・・
現在の国政は不景気になっているのに無策でグダグダやわぁ・・・
と一ファンの独り言でした。

投稿: 一ファン | 2008年8月30日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23320178

この記事へのトラックバック一覧です: うわさに屈せず:

« 空港ビル | トップページ | なかなかのつわもの »