« ちょっとオーバーワーク | トップページ | 一宮の森ミュージアム »

2008年7月10日 (木)

社会を明るくする運動

先日、新居浜を明るくする運動大会に出席をいたしました。

最近、どの会に行っても挨拶があるので(これでも、新居浜では最古参議員)、今日はあるのかな?どうかな?などと思いながら、もし挨拶あったらどうしよう??

とか、こんなことを喋ろうとか考えてます。

結局、挨拶は無かったのですが、私にとっては、けっこう収穫の多い会でした。

特に、子供たちの作文は絶品でしたし、作文の朗読もすごくよかった。小学校4年生の作

「まほうのレシピ、、、、すてきな新居浜の作り方」がよかったですねえ

「してもらうだけではなく、わたしたちも何かしたいと思い、新居浜を明るくするレシピを考えた、用意するものは、、、、、、、。」

(1)明るい笑顔

(2)元気な挨拶

(3)人を思いやる温かい心

この三つのレシピをしっかりと作り出せたのなら、、、、、、。

いいねえ

|

« ちょっとオーバーワーク | トップページ | 一宮の森ミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/22185914

この記事へのトラックバック一覧です: 社会を明るくする運動:

« ちょっとオーバーワーク | トップページ | 一宮の森ミュージアム »