« すこし駆け足で | トップページ | まつり株式会社 »

2008年5月25日 (日)

四天王寺

今回は、大阪に所用があって、ついでに、前々から行ってみたいと思ってた四天王寺を訪問しました。

なにせ、時間が無くて、四天王寺に到着した時には、もうすでに本堂のほうは閉まっていて、残念でした。

それでも、せっかく来たのだから、と、境内を歩いてみると

六事堂など、けっこう見れました。

宝物展とかも、やってるそうで、また来よう!!などと思いつつ、

少し物足りなさを感じながら、帰っている時、、、、、。ちょうど西門のすぐ近くに、

見つけたんです!!

それは、西門のすぐのところ、

聖徳太子ゆかりの石があって、その石のことを説明していた時、、、。

その脇の、小さな掲示板のようなところに書かれていました。

「、、、、、(白石玉出の水)、、、、、、。」

聖徳太子にゆかりのある、この寺ですから、

その文字を見つけたときは、感激でした。

霊水、白石玉出の水、とかかれてました。

なんとなく、嬉しい!!納得できた一日です。

Photo_2

Photo_4

|

« すこし駆け足で | トップページ | まつり株式会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/21170289

この記事へのトラックバック一覧です: 四天王寺:

« すこし駆け足で | トップページ | まつり株式会社 »