« 自己の中の二律背反 | トップページ | 友人のライブ »

2008年5月 1日 (木)

逆さ藤

宝寿園には、非情にめずらしい「逆さ藤」(写真下)があります。

毎年、この頃に「宝寿園祭」があり、逆さ藤がきれいな花を咲かせます。

毎年、おじゃましているのですが、年々この催しに参加する人が多くなっています。

園の入居者はもとより、地元のみなさん、ボランテアのみなさん、、、、、。

今年はすごい晴天で、

藤も例年よりすばらしく花を咲かせていました。

前が暗く感じたわけではないのですが、

年々、お年寄りのみなさんの、お顔も明るくなってきているように感じます。

人が多く訪れるようになったからでしょうか??

いや~~~~!!

そうではなくて、

お手伝いをしている人たちが、いろんな心配りを、年を重ねるごとに多く、多く、されているからではないかと思うのです。

スタッフのみなさんの、お手伝いの姿は、真剣そのものです。

おおくの方の心配りが、お年寄りのみなさんをいい気持ちに居させるからなのではないかと思います。

みなさんの、「楽しく過ごしてもらいたい」という心組み、

心と心を組み上げる

心を一つにした重なりが、かもしだす効果はすばらしいですね!!

Photo_2

Photo_4

|

« 自己の中の二律背反 | トップページ | 友人のライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/20698191

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さ藤:

« 自己の中の二律背反 | トップページ | 友人のライブ »