« なかなか、泣かない!! | トップページ | チャンピオン »

2008年5月12日 (月)

守ってゆくもの

去年の、第一回政枝春祭りも前の日まで天候が気になりながらも、当日は素晴らしい晴れ間で、少し風は強かったですが、いい天気でした。

今年は、前日は完全に絶望的な雨だったにもかかわらず、当日は晴れました。ずいぶん寒い朝となりましたが、外でイベントができることが嘘のような感じでありました。

最近、あまり驚いたことがなかったのですが、オープニングでの加藤会長の挨拶で、

「今年の抽選会は、一等に、ハワイ旅行を、、、、。」

え~~~~!イベントの途中、早く帰るので抽選会のチケットは辞退してしまったのにい!!

この抽選会でハワイ旅行??!!っという驚きと、しまったもらっとくんだった!!という思いが錯綜して、、、、。

以下挨拶の続き「用意しようと思った、、、、。」

「のですが、出来ませんでした、、、、、。」(会場おお笑い)

なあんだ!と、ホットした!!がいっぺんにやって来ました。浅ましい私だこと。

そんなことは、おいといて、

一番目の出し物は、「とんかかさん踊り」

保存会のみなさんの、すばらしい踊りでありました。

踊りをバックに、保存会を作った初代会長と今年からそれを引き継ぎ会長をされる、お二人のツーショット!!

このお二人がいらっしゃるからこそ、守るべきものが、守られてゆくのでしょう。

Photo_2

Photo_3

|

« なかなか、泣かない!! | トップページ | チャンピオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/20916989

この記事へのトラックバック一覧です: 守ってゆくもの:

« なかなか、泣かない!! | トップページ | チャンピオン »