« 久しぶりに集まって | トップページ | 本物はいいね »

2008年5月 7日 (水)

公園に住む感じ

近くには、J1リーグのホームである、ビッグアイがあり、当然公園もありますし、

イオンの巨大な商業施設もあります。平日の昼なのに、なかなか車をとめることさえできないくらい混んでました。

その商業施設も、人工池を中心に両サイドに専門店が並ぶモールがあったり、

中心部が吹き抜けで、その周りを店舗が囲むように3層で立地し、中心部は、子供たちの遊び場であり、遊具もあるし、適当に緑も添えられていました。

屋内の通路を挟む専門店街とは対照的に空を眺めることのできるモール部分は開放感があっていい感じでした。

とにかく、いろんな工夫がなされているショッピングモールでした。

その大型ショッピング施設と道を挟んで、その住宅地は、ありました。

まさしく、公園の中に住んでる感じを持たせてくれる家並み、

塀は全て、木々による仕切りでした。住む人の心を豊かにしてもらえるような、、、。

大型ショッピング施設に隣接しているにもかかわらず、先ほどの賑わいとは別世界のような、空気がそこには流れていました。

一切、直線の部分が見うけられない、団地内の道路、

メインロードからは電線も見えません。

1000数百区画を開発してきた、この団地には、もう少ししか区画が残っていませんでした。これほどの区画数を何年ぐらいで売り切ってしまうのでしょうか?

すごい!!の一言であります。

こんな、ゆとりのある、そして、心を和ます、住宅開発を自分の手で手がけたいという、気持ちがさらに強く、

自分の胸にズシッ!!ときました。

私の特有の住宅団地を実現させたいと思っています。

Photo_2 Photo_4

|

« 久しぶりに集まって | トップページ | 本物はいいね »

コメント

 良い所ですね、電線の無い広い空、木々に囲まれた住宅。

 日本じゃないような景色ですね。

 ちなみに、どちらの都市にあるのでしょうか。

 

投稿: てっちゃん | 2008年5月 8日 (木) 10時05分

大分市にあるよん。サッカースタジアム「ビッグアイ」のすぐ近く。

投稿: 白石徹 | 2008年5月 8日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/20828345

この記事へのトラックバック一覧です: 公園に住む感じ:

« 久しぶりに集まって | トップページ | 本物はいいね »