« 自分の中の自分 | トップページ | お互いの理解 »

2008年4月14日 (月)

忙しさの中で

いやあ~~先週は忙しかったですねえ!!まあ、仕事以外の用事もかなりありましたが、、、。

特に後半は、

9日6:30出発、新居浜~大阪~京都(京都泊)

10日7:30出発、京都~伊丹~松山~新居浜

11日朝、会に出席してから、10:30出発、新居浜~四国中央~高知~新居浜

12日、7:00出発、新居浜~岩国~広島~東京~名古屋(名古屋泊)、13日名古屋~岐阜~新居浜

と、まあノマド(遊牧民)のような生活でした。その忙しさのなかで、古い友人と偶然だったり、訪ねていったり、でけっこう会えました。

淡交会四国大会で会った友人(私と同い年)は、ひどく体が痛んでいるような感じでした。かなりの激務がこたえているのでしょう、お互いに身体を厭う年代になったのかなあ?!

その世界のトップリーダーである彼ですから精神的にもかなり無理をしてるのでしょう。

私に言えたのは「今度、ゆっくり新居浜遊びにおいでやあ!!」ぐらいでした。

岩国へは、古くからの友人の応援に出かけました。全国的にも注目されてる選挙区です。

東京で秘書をやってるはずの友人とバッタリ高知で会いました。名古屋でも古くからの、

岐阜でも古くからの知人に、、、。

忙しい毎日ではありましたが、友人と会えたおかげで、それほど疲労感はありません。

古くからの友人は、

張り詰めた毎日であっても、いくら忙しくても、

しっかり時間を取って、会うようにしたほうが、いいですね。

新しい出逢いにはそれなりの楽しさや、期待感も当然膨らみますし、絶対に自分自身にはプラスであります。

また、小気味よい緊張感も持続的にもてます。

しかし、古くからの友にも、あえて時間を作ってでも会わなければいけないなあ!!

と、つくずく思った週末でした。

|

« 自分の中の自分 | トップページ | お互いの理解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/20213085

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさの中で:

« 自分の中の自分 | トップページ | お互いの理解 »