« 送る会 | トップページ | 卒業旅行 »

2008年3月24日 (月)

韓国視察

韓国の視察にやってきました。

今回は、医療の先端技術の施設見学が主であります。それと、28日の愛媛大学での日韓ジョイントセミナーの下打ち合わせもかねております。

朝より、クリアゼン(ベイ教授がCEOの医療技術を保有する会社)へ移動、

愛媛大学のドクターによるミニ講演を開催してから、クリアゼンのプレゼンテーションビデオを見ました。

樹状細胞によるガン治療の技術を保有するこの会社と、愛媛大学とで、なにかコラボレーションできればいいかなあ、、、。などと言う漠然とした気持ちで始まった今回の交流、

はたして、どのような進展が望めるのか、今から楽しみです。

愛媛大学の恩地教授も樹状細胞の研究を20年近くやってきているだけに、

いいタイアップができると思うのですが。

ビデオを見た後、早速、施設に、

かなり厳重に施設環境を維持しているようで、3段階のレベルで、施設エリアを区分して、そのエリアごとに衣服を着替えなければなりません。

ドイツのGMP基準に適合しているそうです。

4月からは愛媛大学医学部にも、すこし小さ目の施設が運営をスタートするので、なおさらタイムリーと思います。

28日のセミナーがどのようなタイアップのスタートを示唆するのか、期待しているところです。Photo

Photo_3

|

« 送る会 | トップページ | 卒業旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/11749258

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国視察:

« 送る会 | トップページ | 卒業旅行 »