« フォーラム~新居浜の顔と、、、。 | トップページ | 砥部動物園 »

2008年3月 6日 (木)

善意(GOOD WILL)

善意、「GOOD WILL」これでゆこう!!ということで、今のNPO法人のネーミングを「グッドウイル」にしたのですが、

最近、コムスンの不祥事と同時に、グッドウィルグループの不祥事で、私たちのグッドウィルも名前を変えようかとまで議論したところです。訴訟をしたろか!!とも思ったのですが、登記は向こうのほうが1年ほど早かったので、無理のようでした。

しかし、この名前を、営利企業につけるのはいかんよなあ!!と、、、、。

善意が捻じ曲げられるような気がしてなりません。

最近では、自分の善意を他人に曲がって伝わったことがないと思っていたのですが、今日の出来事は残念でなりませんでした。

マスコミはさも弱者の味方のように記事を書きますが、本当にそうなのでしょうか?!

話した私の内容を曲げて伝えて、

善意で対処をしようと思っているのに、理事者と議会という対極軸をつくるように内容を書き込まれる、

読んだ団体の人たちは私たちの本意とはちがった期待感をもってしまうような内容では、

善意が結局、人間関係さえも壊してしまう可能性があります。

マスコミには、できるだけ事実にそった記事をお願いしたいものです。

特に、社会的弱者方の記事を書く記者は、

少なくとも、「弱さの強さ」を知ったうえで、記事を書くようにしてもらいたいものです。

|

« フォーラム~新居浜の顔と、、、。 | トップページ | 砥部動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/11029091

この記事へのトラックバック一覧です: 善意(GOOD WILL):

» 長谷川京子 エロいアイコラどないでっか?  [長谷川京子 エロいアイコラどないでっか? ]
皆さんは長谷川京子好きですか?私はすごく好きなんですよね〜 どこが好きかって?そりゃ〜も〜エロいからですよwwww 私はエロいと思うんですよね〜あの目が・・・・ 能書きは申しません。 アイコラとお宝過去動画です。 では、鐔種什鐔種什鐔種什・・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 17時52分

« フォーラム~新居浜の顔と、、、。 | トップページ | 砥部動物園 »