« 韓国大統領就任式出席その2 | トップページ | 李明博大統領とツーショット »

2008年2月26日 (火)

韓国大統領就任式その3

いよいよ今日(25日)、就任式が挙行されました。

朝、ロッテホテルのインフォメーションに行って、(セキュリテイーバッチ)を受け取り準備OK

出発の9:30までずいぶん時間があるので喫茶でお茶をしてますと、ちょうど森元総理、麻生元幹事長、中川元幹事長が前を歩いてこられたので、思わず出て行って、先日の講演のお礼を森元総理に、、、、。

麻生先生とも一言二言話をさせていただき、

今日は幸先がいいなあ!!などと思いながら会場へ、、、。

ここで、大失敗をしてしまうのです。

トイレに寄った、その間に、案内人の人とはぐれてしまい、遅れながら会場に入ってゆくと、もうすでに立ち往生の状態、

舞台ではすでに演奏も始まっており、その場(椅子もないので、つまり地べた)に座るように指示されました。

ええ~~~!!と思いながらも、そばにあった芝の上に家内と二人でしゃがみこみました。

そのエリアはまだ韓国の地元の参加者の席、

まあえ~~か~~!!と思いつつも、さすがに寒いのなんのと、、、、。(後で聞きましたが、私たちと同じように途中で入るのを諦めた人などもいて、一番前の席には空席が15,6席あったそうです。)

家内はなんと芝生の上で、入り口でもらったマフラーを敷いて正座をしておりました。しばらくして気の毒に思ったのか、回りにいた韓国の人が空席を勧めてくれて、家内はなんとか座れたというようなありさま。

いやあ~~寒かった!!

Imgp6126_2

|

« 韓国大統領就任式出席その2 | トップページ | 李明博大統領とツーショット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/10761299

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国大統領就任式その3:

« 韓国大統領就任式出席その2 | トップページ | 李明博大統領とツーショット »