« 韓国大統領就任式 | トップページ | まめまき »

2008年2月 3日 (日)

寒稽古

前の日の寒さが山々をいっそう寒く化粧していました。

外気温は0度、水温は1度ということでしたが、ものともせずに入っていきました。

その前に行われる、神社の境内での気合の入った稽古が、境内に漂う神聖な空気のなかで、ひときわ輝いて感じます。

その後、入水!!

毎年、見学に来てますが、今年ぐらいいてつくような寒さの日は久しぶりです。以前にも雪花がちるなかでの稽古もありましたが、これほど寒くはなかったような気がします。

それだけに、稽古のあとのうどんは格別おいしそうに食べてました。

友人が「この寒稽古をすると、一年無病息災でおれるんだよ。」と言ってた言葉でも、

それじゃあ、自分もやろか!とかいう気にはとてもなれない寒さでした。

Photo

Photo_2

Photo_3

|

« 韓国大統領就任式 | トップページ | まめまき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/10240685

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古:

« 韓国大統領就任式 | トップページ | まめまき »