« IT機器と焼き芋 | トップページ | 韓国大統領就任式出席その2 »

2008年2月24日 (日)

韓国大統領就任式出席その1

東京での友人の娘の結婚式を途中で失礼して、羽田へ急ぎました。中野出た時2時間半はあったので、気持ち的には余裕をもって向かえました。

それでも、タクシーの中で運転手さんに断りをして、着替えたり、、、。

羽田に着いて、チケット購入、その後20000円だけウオンに換金して、いざ出国。

飛行機に乗り込んでから、なかなか滑走路にでるまで、ごっつー待たされて、

脳裏には、あの悲惨だった香港旅行(出発を待たされたあげく、香港空港に降りずに台湾の台北空港に着陸、、、、。とにかく大変な旅行でした。)がよぎります。

なんとか、離陸したものの、激しい揺れに、心臓ドキドキ。

上空ではなんとか落ち着いて、2時間ほどののち金浦空港につきました。

家内や加藤氏が待っているので、急いででなくちゃ!!っと思いながらゲートに向かって歩いてゆくと、

な、なあんと!!「県会議員toru shiraishi様」と書いたプラカードを持った女性が立っているではありませんか、

それ以外にも男性の外交官の人ともう一人案内担当の人がいて、計、3人で、「どうぞこちらへ」と荷物は持ってもくれるは、入国審査、関税などもフリーパス、

内心「しもた!!こんなことなら、もうちょっと免税のウイスキー買おとくんやった!!」などと不謹慎な考えをしながら出口へ

すっごく気分のいい出迎えを受けました。

そこからホテルヘ直行、

パクさんたちが待ってくれていて、久しぶりに韓国の友人たちと夕食、

いつもは韓国料理ばかりなのに今日は、とってもすてきなフランス料理でした。その時に聞いたのですが、

外交官が対応するビップは200人ほどだそうです。いやあ~~、こちらの友人のおかげでありがたいですなあ。

明日は、就任式の受付を済ませてから、すこし市内観光です。

|

« IT機器と焼き芋 | トップページ | 韓国大統領就任式出席その2 »

コメント

 shine外交官が出迎えshine

 すごいですねーup

 次はどんなことがnote起きるのか楽しみですねhappy01

投稿: てっちゃん | 2008年2月24日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/10718027

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国大統領就任式出席その1:

» 羽田空港近辺の格安駐車場 [羽田空港駐車場@情報局]
羽田空港に車で行くなら駐車場代は安くいきたいものですね。格安駐車場をご紹介します!! [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時36分

» 羽田空港近辺の格安駐車場 [羽田空港駐車場@情報局]
羽田空港に車で行くなら駐車場代は安くいきたいものですね。格安駐車場をご紹介します!! [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時39分

» 羽田空港近辺の格安駐車場 [羽田空港駐車場@情報局]
羽田空港に車で行くなら駐車場代は安くいきたいものですね。格安駐車場をご紹介します!! [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時43分

« IT機器と焼き芋 | トップページ | 韓国大統領就任式出席その2 »