« まもり、育てる | トップページ | 明日から高島屋 »

2008年1月20日 (日)

突然の寒波

日曜日に、丁度京都から帰ってるところでした。観音寺に停車したころに、友人から電話が入り、「そちらはどうですか?」と言われ

「え?何が?」と言うと、「私は、今、松山なんですけど、先に西条に向かった友人が、松山を出てすでに3時間になるんだけど、、、、まだ今治にも着いてないんです。」と言うのです。

すかさず、「どうしたの?」、私

「雪のようです。」、彼、松山は降ってないようです。

川之江ぐらいから雪が急にちらつき始めました。つまり、川之江から、小松丹原あたりまでは雪がかなり降ってるようですが、松山は全然振ってないようです。

新居浜の駅に降りたときには、事の重大さに気づきました。すごい雪です。

すぐに、社員のみんなは除雪に行ってるかなあ?と思い、電話をしてみると

さすがです。すでに除雪作業に出動してました。

なんとなく、満足げに帰路に着く私でした。

家についてのワンショット!!

雪化粧は、なんとなく趣を与えてくれますね。

Photo

Photo_2

|

« まもり、育てる | トップページ | 明日から高島屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/9988143

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の寒波:

« まもり、育てる | トップページ | 明日から高島屋 »