« 静電気 | トップページ | ことしの抱負 »

2008年1月 9日 (水)

今年をどう走る

先日の書初め(1月2日)で「進取果敢」と書きました。

何事にも積極的に取り組みたい、悔いを残さぬ一年にしたいとの気持ちからです。

これまでの年がそうだったというわけではないのですが、今年は特に、これからの10年を左右するとしになるような気がするのです。

会社にとっても、自分自身にとっても、そう思えてしかたがありません。

会社の年頭の挨拶では、「これからの発展のための基礎固めの年」と位置づけた話をしました。

原点に戻り、人づくりに努力するつもりです。

私、個人についてはというと、

自分の政治的目標を、明確にして、その目標にむかってどのようなプログラムで進んでゆくか、

この、1,2ヶ月できめておきたいと思っています。

どちらにしても、今年の後半は、毎日、毎日が戦闘状態ぐらいのきもちでゆけるように、体調の整えもきちっとしておかなければ、、、、。

49歳になった会社と、52歳になった自分とを

めいっぱい叩き込んでゆきたいと思います。

|

« 静電気 | トップページ | ことしの抱負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/9785689

この記事へのトラックバック一覧です: 今年をどう走る:

« 静電気 | トップページ | ことしの抱負 »