« 競う | トップページ | 今年をどう走る »

2008年1月 7日 (月)

静電気

正月に、少しゆっくりできた日がありました。

床に転がってた風船をポンポン手で打ち、上にほうりあげてたら娘(息子の嫁)がポーン打った風船が天井にくっついたんです。

「ええ~~!!どうしてえ?~~~」

すぐ理解できました。ホットカーペットの上にころがってた風船は、静電気をおびていたのだと思います。

カーペットでグリグリこすって、天井めがけて放り上げると、みごとに全部の風船がくっつきました。

その後、なぜか私のちゃんちゃんこの背中に、みんなでくっつけて、、、、。

はい、この写真がそうで~~~~す。

けっして、テープでくっつけたわけではありません。

Photo_2

|

« 競う | トップページ | 今年をどう走る »

コメント

 米村でんじろう先生に対抗できますねー!!

投稿: てっちゃん | 2008年1月 8日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/9765560

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気:

« 競う | トップページ | 今年をどう走る »