« 魂に伝わる | トップページ | 恩人との再会 »

2007年12月11日 (火)

出遅れ

今日は、久しぶりに日曜日、でも、夕方まで何も予定が入ってなかったので、家内と紅葉を見に行こうということになりました。

しかし、前に食べた、八幡浜の「ちゃんぽん」も食べたいねえ

ってことになりまして、まずは、八幡浜に、そして南予で紅葉を見物ということに、あいなりました。

前回、行ったときには「丸山ラーメン」と「ロンドン」をハシゴしてしまいましたが、今回のターゲットは実は「丸山ラーメン」の「あんかけ焼きそば」(写真上)でした。

うまい!!食べた後、やはり「ちゃんぽん」も食べたくなって、、、、、。

「ちゃんぽん」食べっか?と言うと、答えは当然「NO!!」でありまして、

結局、「丸山ラーメン」のちゃんぽんは次回となりました。しかし、ここの焼きそばは絶品ですよ。

食事を終えて、一気に面河渓谷へと車を走らせました。八幡浜を出発してから、懸命に、かっ飛ばして、2時間弱、

石鎚スカイラインは12月1日より通行止めという電光掲示板も何度か目には飛び込んできましたが、ものともせずにまっしぐら。

燃えるような真っ赤な「もみじ」が浮き上がったように山に映え、紅葉した木々のすばらしい演出をイメージしながら、、、、、、。

美川をまがって、いよいよ面河へ、

道路際の落ち葉を掃除する老夫婦を目撃!!「むむ、紅葉は終わっているのでは?!」

そういやあ、山の茶色は、葉っぱの色ではなく、木の幹や枝の色のような、、、、、。

「モミジロード」という区間表示のところは、はっきり、もみじの葉は落ちてしまっているではありませんか!!

出遅れてしまった!!という思いが、、、、、。

面河の5色は「もみじ」の赤が見れなく、すべてを堪能することはできませんでした。

残念。

Photo

Photo_2

|

« 魂に伝わる | トップページ | 恩人との再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/9345593

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れ:

« 魂に伝わる | トップページ | 恩人との再会 »