« いよいよ明日 | トップページ | ソフトボール大会 »

2007年11月25日 (日)

白いも収穫祭

いい天気でした。昨年は小雨でしかも寒かっただけに、今年も心配しましたが、私の心配など無用なほどの、天気でした。

当日、私は新居浜物産協会の10周年記念、大物産展の開会式典に出席するため、朝8:00から黒島港に見送りに行っておいて、8:40のフェーリーの出発を確認してから、イオンの会場に行き、それを済ませてから、友人に船を段取りしてもらっておいて、速攻、大島へ、、、、。

今日は、孫の慶一も初参加でした。

すみれ保育園の園児や保護者の方も多数参加してくれて、大賑わい!!

恒例の池田さんによる、石焼きいもも、子供たちにも大好評でした。

芋ほりの結びは、これまた恒例の園児による、お礼の歌の合唱。

天気のいい青空に響く、あたたかな歌声でした。

今年は、園児による「大きい芋ほりコンテスト」などもやってみました。なあんと!!40センチの芋を掘り当てた子供が優勝でした。

今年は、バイオで苗を育てた芋の初収穫でしたので、少し不安もありましたが、大丈夫でした。今年の芋ほりはいろんな意味で、今後の私たちの農業経営にとっても、重要な年であります。

Photo_13

Photo_14

|

« いよいよ明日 | トップページ | ソフトボール大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/9111004

この記事へのトラックバック一覧です: 白いも収穫祭:

« いよいよ明日 | トップページ | ソフトボール大会 »