« 農業への参入 | トップページ | お見舞い »

2007年10月 5日 (金)

地域再生フォーラムその3

そろそろ、「地域再生フォーラムその3」を企画しようと思ってます。

第一回で市と県、そして国の役割を議論しました。

第二回では、新居浜の顔としての駅前の開発と、ミュージアムの役割についての議論をいたしました。

今度は、具体的な市のビジョンと戦略についてと、具体的な施設の内容についても発表できるような段取りをしたいと思います。

前回は資金のことで、議会軽視と市議会から指摘を受けましたので、今回は前々回と同様に自分の資金調達のみで開催したいと思ってます。

運営の組織もゼロベースで見直し、新たな組織づくりもしておきたいと思うのです。

この3,4年が新居浜にとって最も大切な、私たちの将来を占う上で、しっかりとした基盤を作っておかなければならない時期ではないでしょうか!!

「ほんき」で語り合い、「ほんき」でまちづくりに取り組み、「ほんき」でこのまち新居浜を愛すことのできるようなひとづくりをしなければならないと思います。

長年、求めてきた「使命のゆくえ」を

与えていただいたような気がするのです。がんばります!!

|

« 農業への参入 | トップページ | お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/8246374

この記事へのトラックバック一覧です: 地域再生フォーラムその3:

« 農業への参入 | トップページ | お見舞い »