« 障害団体体育祭 | トップページ | 県外視察in山形 »

2007年10月30日 (火)

デザインゲーム

デザインゲームが行われました。私のこれまでの経験ではこれほど創造性をかもしだすゲームは始めてでした。

グループで議論したことを整理して、それを実際に模型で作り上げるまでやってしまい、それをグループごとに発表するのです。

議論しただけで、だいたい終わってしまうのが多いのですが、それを模型ではありますが、みんなで作り上げてしまう!!

参加した高校生も、主婦の人たちも、みいんな真剣に取り組んでいましたし、楽しんでいました。

朝、9:00から夕方7:00まで、10時間にもおよぶ取り組みにも、だれもいやけをさしたような様子も無く、逆に時間が足りないといいつつやっていました。

4チームありましたが、それぞれの個性がめいっぱいでてて、楽しい発表会に終始しました。

まちづくりは、こんな感じで楽しみながらやりたいものですね!!

Photo

Photo_2

|

« 障害団体体育祭 | トップページ | 県外視察in山形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/8675294

この記事へのトラックバック一覧です: デザインゲーム:

« 障害団体体育祭 | トップページ | 県外視察in山形 »