« 決勝進出 | トップページ | 新居浜太鼓祭り »

2007年10月15日 (月)

イオンの太鼓の展示

今日、新居浜イオンで「太鼓まつり」の展示を見かけました。

すばらしい!!

ミニチィアの太鼓台、また太鼓台マップ、あとグッズとか、通りがかった人々の目を引く展示に感激しました。

宮本さん、杉野さんという二人の方の出展でしたが、

ちょうど宮本さんとは久しぶりにお会いできてよかったし、その出展物でいろんな老人施設へも訪問慰問しておられるようでした。

もう20年ほど前になると思いますが、「第1回新居浜産業技術フェステバル」を開催したときに、よく夜遅く、宮本さんの仕事場に集まって、みんなで打ち合わせ会をやったものでした。

話は戻りますが、今回のイオンでのこの展示は、将来の太鼓ミュージアムの一角を連想させるような感じでした。

私が思う太鼓ミュージアムのイメージとピタッと合ってました。

自分の気持ちがホットなうちに、ミュージアムの実質的な前進が確認できるような行動を起こさなければ!!と思う今日でした。

|

« 決勝進出 | トップページ | 新居浜太鼓祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/8422049

この記事へのトラックバック一覧です: イオンの太鼓の展示:

« 決勝進出 | トップページ | 新居浜太鼓祭り »