« 新居浜太鼓まつり3 | トップページ | 出会い »

2007年10月22日 (月)

手をつなぐ育成会

今日、手をつなぐ育成会の四国大会が松山でありました。知的障害の方の自立支援するとともに、その保護者の方たちの相互交流を目的としています。

大会が始まって、会長の挨拶が終わると、表彰式と感謝状贈呈です。

新居浜も功労者は沢山いるはずなのに、また、自立して頑張っている人もいるはずなのに、誰も呼ばれませんでした。

壇上から、目をこらせて見てみると、新居浜からの参加者もいます。

まだ、新居浜では「問題」が尾を引いて、組織としての機能が不十分なのでしょうか?!

もう何年も、このような状況で続いているのが残念ですし、

本来の「手をつなぐ育成会」の活動ができなくなってしまうことが心配です。

保護者同士のいざこざが、結果として子供たちに悪影響を及ぼす可能性があるのならば、保護者の相互のちからで解決していかなければならないでしょう!!

本来、保護者と本人のための会であったのなら、

純粋にその形に組織を修正してゆかなければならないと思います。

だれかを頼るのであれば、それからでしょう!!

|

« 新居浜太鼓まつり3 | トップページ | 出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/8551181

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなぐ育成会:

« 新居浜太鼓まつり3 | トップページ | 出会い »