« 残すところ一週間 | トップページ | 公明党街頭演説 »

2007年7月25日 (水)

ミュージアムの打ち合わせ

忙しい時期ではありましたが、上山先生の都合もあり、フォーラムの打ち合わせに、市職員の人といっしょに行ってきました。

新居浜市の近況を説明して、いよいよ芸術文化施設のことに入ろうとすると、すかさず、先生から、

「このミュージアムは、外から多くの人を集客する目的をもつの?それとも市民の憩いの場?」と聞かれました。

当然、集客力のある施設にはしたいものの、市民が参画する、また、市民が集うばでもありたいと、素直に答えると、

「ある部分で、それは相反するものになるよ!」っと軽く言い切られました。

それからも実のところカルチャーショックでありまして、ミュージアムに関する、アイデアの泉のような人でした。

とにかく、9月8日は、賛否両論のフォーラムになりそうです。

私自身はワクワクしそうな、

9月8日が新居浜にとってすごく特別な日になりそうな、そんな予感がする今日この頃でありました。

|

« 残すところ一週間 | トップページ | 公明党街頭演説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/7265510

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージアムの打ち合わせ:

« 残すところ一週間 | トップページ | 公明党街頭演説 »