« 一週間を終えて | トップページ | 参議院選まっしぐら »

2007年7月 2日 (月)

今日が本年度の最初

わが社は、今日が本年度の最初の日なのです。(6月末が決算なので)

今日は、グループリーダー会議を行い、本年度の経営計画の確認をしました。

今回は、新たに経営理念、特にわが社のミッションとビジョン、そしてバリューを明確にして、社員に私の考え方や行動規範というものを浸透させることが必要だと思ったからです。

業界全体がだんだん厳しくなってきて、いわゆる仁義無き価格勝負のようになってきている中、

あえて、しっかりとした価値観を社員のみんなと共有しておかなければ、一過性の利益に流され、会社のコンプライアンスが揺らいでしまう可能性があるからです。

全社員が共有すべき価値観を5項目提示して、それを今後の行動規範としてゆきたいと思ってます。

わたしにとって「まちづくり」も会社経営も同等であり

地域経営にもっと積極的に取り組みたいという気持ちはひと一倍強いほうです。

|

« 一週間を終えて | トップページ | 参議院選まっしぐら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/7008558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が本年度の最初:

« 一週間を終えて | トップページ | 参議院選まっしぐら »