« 参議院選まっしぐら | トップページ | 社内旅行その2 »

2007年7月 8日 (日)

社内旅行その1

初日、私は所用があったので、呉の大和ミュージアムからの合流となりました。

朝、秋月、伊藤ア、両名に、私と同じように用事を済ませてから追っかけてきたら?!っと勧めただけに、彼らが来れるかどうかが気がかりでしたが、

そんなことを思いつつも、結局、呉に着いたのは旅行本体のみんなよりも、圧倒的に私が早かったわけです。

みんなが来るまでは、ミュージアムの中には入らず待ち続けること2時間弱、

ようやくみんなと合流でき、ミュージアム見学の後、

友人の酒造工場を訪問しました。三宅本店、いわゆる「せんぷく」です。青年会議所のころからの付き合いで、この日も、もうすでに閉館してる時間帯なのに、自ら待っていてくれました。

酒の種類にも驚きましたが、その他、いろんな製品も手がけているので驚きました。

友達ががんばっていてくれている!というのはいいもんですね。

私も酒以外で、お酒の「モナカ」や、石鹸なども購入して、大喜びでした。

特に、そこでいただける、甘酒ソフトクリームは絶品でありました。

帰り際に、三宅氏とツーショット

その後広島市内へと移動して夕食です。

Photo_16

|

« 参議院選まっしぐら | トップページ | 社内旅行その2 »

コメント

先日は、わざわざ弊社までお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。終業時間間際でしたので、工場が動いてなく残念でした。が、稼働してると見学時間がもう30分は伸びたのでは・・・と思っています。社員の皆様、そして、奥様にもよろしくお伝え下さい。

投稿: 三宅清嗣 | 2007年7月13日 (金) 09時31分

コメントありがとう御座いました。社員のみんなも非常に喜んでおりました。また、お土産までいただいて、大変ありがとう御座いました。

投稿: 白石徹 | 2007年7月14日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/7076202

この記事へのトラックバック一覧です: 社内旅行その1:

« 参議院選まっしぐら | トップページ | 社内旅行その2 »