« 公明党街頭演説 | トップページ | 選挙の結果、、、。 »

2007年7月28日 (土)

総決起集会

27日、総決起集会を挙行しました。1000人を少し超えるほどの人が参加してくれました。

私の挨拶が終わる頃に入ってこられた関谷先生に驚きました。

ほんの少しの日数しかお目にかかっていない日にちはないのに、随分やせておられました。目に疲れも感じました。疲労の極致なのでしょう。

私は、なんとなく、涙があふれてきました。

選挙というのは人をここまで追い込んでしまうのか?!と言う気持ちと、このような戦いをさせている相手候補に対する憤りのようなものが、重なって、

なんともいえない涙があふれてきました。

「負けるわけにはいかない!!負けるわけにはいかない!!」

それを自分自身に、何度も何度も言い聞かすように、心の中でつぶやいていました。

街宣の反応もそこそこ、それでもマスコミ発表では、新居浜は負けているという、

あとひと頑張り!!

そんな思いの私に、関谷先生の「このまま、8時まで、乗ってゆくぞーーー!!」

19:30に候補者本人は街宣車から降りる予定でしたが、本人のその、叫びのような、声に、逆に、私は励まされました。

街宣をすれば、するほど、いきいきとした目に、そして、活力ある口調に、

そして、この気力、

勝つ気力に満ちた関谷先生の頑張りに期待をしたいと思います。

|

« 公明党街頭演説 | トップページ | 選挙の結果、、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/7300607

この記事へのトラックバック一覧です: 総決起集会:

« 公明党街頭演説 | トップページ | 選挙の結果、、、。 »