« 目標を見据えて | トップページ | 経営理念の構築 »

2007年6月 8日 (金)

適度な刺激

昨日、38~41歳の経営者4人と夕食をともにしました。

私とおおかた、ひと回り違いの経営者ばかりです。しかも4人のうち3人が創業者で、すでに起業してから13,4年たってるわけです。

私達は、年下という感覚を忘れて、お互いに話しました。

それぞれの人の経験談、けっこうユニークな経験をしてきてる人たちばかりです。

少なくとも、私には今日の会食は非常に有意義な会となりました。

そして、これまでベンチャーとして戦ってきたみんなのベンチャー魂のようなものを学びました。

私自身、ここ数年、具体的な目標を掲げずに経営活動をすすめてきました。それ自体に大きな問題があることもよく理解できました。

自分の目標を上方、上方へといだきながら自分を律し、社員にリーダーシップを発揮できるような仕掛けはしなければ!!

昨日は大きな「気づき」と適度な刺激をいただきました。

|

« 目標を見据えて | トップページ | 経営理念の構築 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/6704541

この記事へのトラックバック一覧です: 適度な刺激:

» サイエンス [は観光客など計]
月は 捜査筋 捜査筋 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 21時43分

« 目標を見据えて | トップページ | 経営理念の構築 »