« 安倍総理、新居浜来る | トップページ | 警備の打ち合わせ »

2007年6月26日 (火)

今日の質問

今日は、同じ選挙区から出馬している議員の質問があります。

彼にとっては、生涯で初めての議会での登壇ですから、緊張もするでしょうが頑張ってもらいたいものです。

また、結構、地元の質問があるようなので私としても興味深々ですね。

初当選の後の初登壇は、逆にその議員の最終総合評価の場であるとも言えるでしょう。多くの県庁職員も当然見ていると思います。

この政治家はどのような考え方をしているのかとか、

センスはあるかなあ?とか

そういう意味でも、自分にとって非常に重要な場面でしょう

自分にとって最高の自己表現の場は、逆に、最も自分を評価されるところなのです。

自分の考え方をどこまで出すかが問題です。

自分の考え方を盛り込まずに、ただ単に質問をするだけでは、あまりにも面白みがなく、そんな質問はしたくないと思ってます。

逆に、自分の考えを出しすぎても、質問に対して耳を傾ける気持ちがうせてしまうものです。

「出さずに出す」

登壇における質問の、奥の深さを感じます。

今日の議会が楽しみですね

|

« 安倍総理、新居浜来る | トップページ | 警備の打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/6930485

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の質問:

» 及川奈央【AVサンプル】ギリギリ映像ファイル [及川奈央 AV 画像 動画 ファイル]
画像をクリックすると拡大【サンプル動画再生】画像をクリックすると拡大【サンプル動画再生】 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 01時15分

» 対立が絶えないユダヤ教 [バーバラ]
の比例代表制で 野いちご 人だった 国際 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 05時05分

« 安倍総理、新居浜来る | トップページ | 警備の打ち合わせ »