« 後援会発足 | トップページ | 安倍総理、新居浜来る »

2007年6月22日 (金)

人を育てる

今日、関谷代議士の息子さんの演説を聞いて、「はっ!!」としました。

飛び込みで、しかもその場の雰囲気にもまだ馴染んでない状況なのに、

その場に合った、すばらしい話をされました。

まだまだ若いから演説も若いわのお!!と思っていた私には(彼に少し失礼かも)驚きと感激でありました。

前に衆議院議員の比例区の候補者として挨拶をしてたとき、

今回の選挙に向けての活動のなかで、1月頃の挨拶、

先日までは、そこそこ、そつなくこなすな!っという感想程度でしたが、、、。

なんとなく、心を掴む挨拶になってきたと思えました。

かえるの子は、かえるだなということではなく、

選挙の状況が日増しに厳しくなっていることが、彼をそうさせているかのように思えます。

「窮すれば通ず」まではいかないにしても、厳しい毎日の選挙活動が、彼自身を磨いてくれているのでしょう。

今回の選挙戦を終える頃には、新たな政治家「関谷 水」君が生まれる!!

そんな、予感をさせるような、すばらしい演説でありました。

やはり、息子には苦労させないかんねえ!!

という私も、もう息子を育ててゆくプログラムを作成する時期になっていると言えます。

|

« 後援会発足 | トップページ | 安倍総理、新居浜来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/6870454

この記事へのトラックバック一覧です: 人を育てる:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 03時49分

« 後援会発足 | トップページ | 安倍総理、新居浜来る »