« 休んでいたおばあさん | トップページ | 東京ビッグサイト »

2007年5月13日 (日)

政枝春まつりの開催

自治会の春祭りに参加をしてきました。政枝自治会が自主的に春祭りを企画しての第一回の開催です。

昨日までは、ずいぶん危ぶまれましたが、素晴らしい、天候に恵まれての開催!

最初の加藤会長の挨拶に、これまで開催までこぎつけたご苦労やまつりに対する思い入れがすごく感じられました。

内容も、校区の郷土芸能である「とんかかさん」でスタートして盛りだくさん、

ずいぶん人出もありました。人の賑わい、とくに笑顔の賑わいとでも言いましょうか、笑顔の輪が、会場を中心に広がってゆくのを実感できるような雰囲気を感じました。

子供たちも、大人も、高齢者の方たちも、みんなが集う、

みんなが一緒に生きているんだということを、笑顔で共感できるイベント、

地域のみなさんの、すばらしい「春まつり」としてこれから続けてゆかれることと思います。

地域の共生の場がそこにはありました。

Photo_6

Photo_7

|

« 休んでいたおばあさん | トップページ | 東京ビッグサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/6408221

この記事へのトラックバック一覧です: 政枝春まつりの開催:

» 野いちご [提案]
糖尿病と妊娠 戦略 ゲーム付きスキン [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 21時20分

« 休んでいたおばあさん | トップページ | 東京ビッグサイト »