« 選挙を振り返って | トップページ | 戦いを終えた顔 »

2007年4月11日 (水)

後半戦、統一地方選挙

統一地方選挙の後半戦、新居浜市でしたら市議会議員選挙はどのような流れになるのでしょうか?

今回の選挙から予測すると、固定的な自分の支持者票を持っている人、もしくは組織の後押しが得られる人が強い選挙になるのではないでしょうか?!

公明党はもちろんですが、期日前投票への戦略が立てれる人が強いと思われます。

逆に新人は地盤もなく、推薦母体もない人ばかりですから、定数が減となっても現職のほうが有利に選挙を運んでゆけると思います。

ただ、期日前投票対策、無党派層の獲得など、絶対必要な戦略をしっかりと押さえておいた上で、自分独自の戦術を進めてゆかなければならないと思います。

私的には、今後の新居浜をどのような街にするのかを、しっかりと発言できるような人に一票を投じたいと思います。

|

« 選挙を振り返って | トップページ | 戦いを終えた顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/6049457

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦、統一地方選挙:

« 選挙を振り返って | トップページ | 戦いを終えた顔 »