« いよいよ発表 | トップページ | 選挙を振り返って »

2007年4月 9日 (月)

選挙を終えて

たくさんの皆さんにお世話になりました。おかげさまで無事選挙も終了しました。自分なりには、ずいぶん収穫のあった選挙戦でありました。ただ今回十分に理解できたのは、選挙は票の獲得の戦いと思っていましたが、そうではなく、票の掘り起こしであるということでした。

現在の政治に対して無関心な人々に、いかに政治に対して関心を持ってもらうかということなのです。

そこから活動しなければならないのは、現在の政治に問題があるのではないでしょうか?!

政治家としての自分の活動を進めてゆくのと同時に、政治に関してもっと関心をもってもらい、積極的に参画してもらえるようなテーマを考えてゆかなければならないようです。

そうしなければ、結局野党の批判的な発言が、正当化されてしまい、政治に対して批判的な立場で入ってきてしまうので、前向きな議論の時には、議案に関して遅々として進まないのです。

|

« いよいよ発表 | トップページ | 選挙を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/6024646

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙を終えて:

» 対立が絶えないユダヤ教 [糖尿病と妊娠]
バーバラ 上部 月号で加藤夏希ちゃん着用 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 19時31分

» 月以降 [タヒチ]
ブラック 司法関係者によると は観光客など計 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 19時32分

« いよいよ発表 | トップページ | 選挙を振り返って »