« 卒業式 | トップページ | 微妙な時期 »

2007年3月 6日 (火)

最後の登壇

4年に一度、3月議会、その期で引退する議員にとっては最後の議会であり、締めくくりとなる登壇を得た議員には最後の発言の場となります。

その、議員のこれまでの議会人生を振り返って話す人

後輩に、自分の期待を込めて話しかけるように締めくくる人

自分のこれからの生活を述べる人

県政の変革期に活動をしてこられた先生がたなので、個性的な弁舌で語られます。

自分がそこに立ったときのことを思い浮かべながら、

自分ならどうしゃべるのだろうと、、、、思いました。

やはり、その時でも、今後、このようなことを目指してゆきますと言いたい。

決して、その登壇が終止符のごとく、自分のエンデイングになるような最後の弁舌を振るいたくはないと思います。

心に若さと、エネルギッシュな情熱を秘めたまま議場を去りたいと思います。

|

« 卒業式 | トップページ | 微妙な時期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/5587822

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の登壇:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 10時11分

» 肥満女性 腹痛で病院に駆け込んで妊娠発覚!翌々日に出産。 [肥満女性 腹痛で病院に駆け込んで妊娠発覚!翌々日に出産。 ]
39歳のカリフォルニア州に住む女性が、 腹痛で病院のERに駆け込んだところ、 病気ではなく妊娠が発覚し、無事に赤ちゃんを産んだという。 赤ちゃんを出産したエイプリル・バーナムさんは体重190キロで、 まったく妊娠していることに気が付かず、 月曜日に病院にやってきて帝王切開で水曜日に出産した。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 11時02分

» の一層 [国際]
の出動 和ブログ傘 ヤラ イスラエル国内で [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 16時38分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05時24分

» Download free cricket ringtones. [Download free ringtones.]
Download free ringtones. Download free ringtones for verizon wireless. Download free sprint ringtones. Download ringtones free. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時36分

» Valium cheap online september. [Valium overnight cheap.]
Valium cheap online september. Valium overnight cheap. Cheap valium. [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 10時45分

« 卒業式 | トップページ | 微妙な時期 »