« 新たなビジョン | トップページ | 反省しきり »

2007年3月20日 (火)

友人の父の急逝

昨日(18日)友人のお父さんが急逝されました。葬儀が21日と聞いて、予定がいっぱいだったので、急遽お悔やみに行ってきました。

その友は徳島の阿南にて、現在県会議員選挙に向けて初挑戦の真っ最中なのです。新人としての選挙ですから、しかも、都市部ではない地域ですので、新人には、なかなか厳しい戦いであるうえに、4人のところに7人が名乗りをあげています。

新居浜での予定を済ませて、突っ走って阿南に到着したのは、夜の11時過ぎでした。

随分、疲れているのでは?と心配しながら行くと、案外、元気そうで安心しました。

それから、お父さんのことや、選挙のことなどをひとしきり話したのですが、告示前、ほんの10日ほどにお父さんが急逝したにもかかわらず、彼は愚痴や弱音を一度も口にしませんでした。

逆に、私が勇気付けられたような気がしました。

お互い、父を亡くしてからの選挙、頑張りたいものです。

|

« 新たなビジョン | トップページ | 反省しきり »

コメント

 思いっきり頑張ってくださいね。いつでも、お父様がしっかりと守ってくださりながら、最高に美しい花を咲かせてくださいますからね。

投稿: 島のおばあちゃん | 2007年3月22日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/5749850

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の父の急逝:

« 新たなビジョン | トップページ | 反省しきり »