« 友、遠方より来る | トップページ | 卒業式 »

2007年2月26日 (月)

ほのぼのとする光景

先日、馬術大会の式典に出席をしました。ここんところ、けっこう暖かかったのに、その日は底冷えのする朝でした。

大会の前に準備をしている友人を見かけました。

馬の世話を、親子で懸命にしている姿は、実にチームワークがとれていて、てきぱきとすすんでいました。

子供たちが、自分よりはるかに大きな動物の世話をするということは、どんな感じなんだろう?

馬との対話は、どんなんことを話してるのだろうか?

最近、ホースセラピーという治療方法があるくらいなので、馬とのふれあいは、この子たちにすごくいいんだろうなあ。

とか、いろいろ思いも広がってゆくわけですが、、、。

ふと、、、、、。こんなほのぼのとした光景に最近でくわしたことのない自分に気づきました。

こころのゆとりをもって頑張らなければ!!!

200702241125000_1

|

« 友、遠方より来る | トップページ | 卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/5492912

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのとする光景:

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時23分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時27分

» たまには熱い夜を・・・ [奈津美]
体がとろけるような熱い夜を過ごしたい・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05時25分

« 友、遠方より来る | トップページ | 卒業式 »