« あけましておめでとう | トップページ | 年頭のあいさつ »

2007年1月 4日 (木)

いよいよ、今日から

いよいよ、今日からです。2007年の初日はどのようなスタートになるのでしょうかね?!

2日の書初めは「緊褌一番」を書きました。書初めメンバーはいつもどおり、

みんなで書くようになってもう15年になります。15年前は「一意専心」を書きました。若乃花が横綱に昇進するときに言ったのは、私たちが書いた年か翌年だったと記憶しています。

その年、その年に書初めの言葉にかかわる思い出があります。

今回は1996年に一度書いたこの「緊褌一番」にしました。今年は気を引き締めて、ここ一番頑張らなければ!!っと言う思いで、この言葉に決めたのです。

そういやあ、1996年もあわただしい年になりました。日本青年会議所の副会頭になり、その4月には会社の社長、さらに建設協会の会長も引き受けた年です。

今年も、どんな年になろうとも、「緊褌一番」頑張りとおすつもりです。

Photo_7

Photo_8

|

« あけましておめでとう | トップページ | 年頭のあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4786626

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、今日から:

« あけましておめでとう | トップページ | 年頭のあいさつ »