« 一気に加速 | トップページ | 災害の記憶 »

2007年1月26日 (金)

使命のゆくえ

1996年、「使命のゆくえ」という本を出しました。本というより、提言書といったほうがいいのかもしれません。

1年間かけて、書き綴った「私たちの使命のゆくえ」を自分のそれからの行動基準ととして、これまで10年間活動を続けてこれたと思っています。

ただ、その本を編集した時には、自分の人生の「使命」をつかみたい!と思っていましたが、

自分が人間としてこの世に生まれてきた、その「使命」など、つかめるわけでもなく

自分として、理解できたことは、その時に与えられた役割に、一生懸命打ち込んでゆくことによって、

自分の「使命」が演出されてゆくのかなあ、っと思えるようになったことぐらいのことですかねえ。

|

« 一気に加速 | トップページ | 災害の記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/5078998

この記事へのトラックバック一覧です: 使命のゆくえ:

« 一気に加速 | トップページ | 災害の記憶 »