« いい本に出会いました | トップページ | 一宮さんを偲んで »

2006年12月20日 (水)

ひさびさの講演

12月20日今日、久々の講演をしました。テーマは「地域経営とコミュニテイービジネス」です。まあ、いわば私の得意分野ですから、けっこう話せたと思いますが、どうだったかなあ??

今年、経済産業省で出した経済成長戦略大綱のなかでも、中小企業の活性化、地域の活性化あたりの具体的施策をいち早く察知しそれを実行できるような環境を構築しようとしています。

やはり、地域の活性化の鍵をにぎるのは、中小企業の力でしょう。

また、中小企業だからこそ地域に密着した取り組みを推進できるのだと思います。

我が町、新居浜ではどのような企画が生み出されるか楽しみです。

|

« いい本に出会いました | トップページ | 一宮さんを偲んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4620274

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの講演:

« いい本に出会いました | トップページ | 一宮さんを偲んで »