« コーヒーブレイク | トップページ | いい本に出会いました »

2006年12月15日 (金)

NPOフォーラムその4

12月10日NPOフォーラム、パネルデイスカッションの始まりです。昨年のエンデイング、フォーラムが若干全体の流れと違った結びになったので残念でならず、今年もやることにしました。ですからこの日のセッションは去年のセッションの続きだと思ってました。ですから、パネリストには、去年のメンバー笠原氏と中村氏を招いてのセッションとしました。(まあ、実は彼らならノンギャラで来てくれるということも大きな要素ですが)

その二人に、まさに今日のキーパーソン「平野キャサリン」「明智美香」両氏

昨年は、協働による可能性を議論しました。前半のセッションでは協働によって新しい社会システムの構築が可能か?いや可能にしなければならないと話しをすすめました。

市民活動の発展の鍵は、まさに、そこにあると思っていたからです。

しかし、協働がすべての場面で最良の方法であると決め付ける、もしくは問題解決の万能ツールのようにNPOが使われることに、若干の違和感を持っている自分にとって、今日のフォーラムは次の一手を模索する場でもあるわけです。

そういった意味では、最高のメンバーでセッションができたと思います。

内容は後日報告させてもらいます。

12910npo_022

12910npo_025

|

« コーヒーブレイク | トップページ | いい本に出会いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4561475

この記事へのトラックバック一覧です: NPOフォーラムその4:

» 半年で1562万の資産を作る方法.その秘密を知りたい人は、他にいませんか? [★☆メールを眺めるだけで毎月50万儲けました!☆★]
半年で1562万の資産を作る方法.その秘密を知りたい人は、他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時35分

« コーヒーブレイク | トップページ | いい本に出会いました »