« 首相官邸訪問 | トップページ | 対応の違い »

2006年11月16日 (木)

このまちと生きる

(県外視察その1)11月15日、16日と環境防災特別委員会の県外視察がありました。15日午後に行った「人と防災未来センター」は見ごたえのする施設で、しかも震災後の復興を映像で見せてもらえる「このまちと生きる」のビデオは感動的でした。命の尊さと生きることの素晴らしさを、そして人の力強さを感じました。私も11年前の震災直後に、この神戸にボランテアとして来てるだけに、胸の詰まる思いと、胸にこみ上げてくる思いがありました。正に震災の教訓を未来にとどけようとする、世界に発信する施設としては最高のものだと思います。なかで、説明を丁寧にしてくれたボランテアの人たちも、どの人も親切で、来訪者を心から迎えているような表情で応対していただき、心地のよい空間を演出できていると思います。もう一度ゆっくりと時間をかけて訪問してみたいですね。

200611152140000

|

« 首相官邸訪問 | トップページ | 対応の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4205745

この記事へのトラックバック一覧です: このまちと生きる:

» 一ヶ月で18人の女性をイカせた【究極のオーガズムテクニック】現役風俗嬢3人が暴露!! [情報商材の喫茶店]
今まで一人もイカせたことのなかった男性が、一ヶ月で18人の女性をイカせることが出来た究極のオーガズムテクニックとは?全ての女性が満足するだけじゃなく、やみつきになってしまうセックステクニックはこの商材にあります!... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 14時41分

« 首相官邸訪問 | トップページ | 対応の違い »