« 大島芋ほりその1 | トップページ | 大島芋ほりその3 »

2006年11月27日 (月)

大島芋ほりその2

11月25日、明日の降雨確率60%、空はどんよりとした曇り空、今にも雨が降ってきそうでした。

「そうだ、すみれ保育園へ行って12月の3日でもいいか、聞いてみよう!!」

今年も、芋ほりのメインゲストは、保育園の子供たちです。

すみれ保育園へ行ってみると、ちょうど園のライトアップの準備の最中でした。

「どうすっかなや?」    合田園長「なんとかやりたいっすねえ」

「まあ、でもこの天気じゃなあ」

ほとんど、延期の気持ちのぼくの腹みえみえの会話でした。

帰ろうとしてると、そこへ、ライトアップの今回のメインの「ペットボトルでできた、子供も中に入れるような、ピラミッド」が運ばれて来ました。

思わず私も、そのピラミッドを車から降ろすのを手伝って、園の前に置いてみると、その瞬間、

な!な!なんと、それまで曇っていた空が、突然、青空をみせるではありませんか!!

合田園長「子供たちが集めたペットボトルでできたピラミッドのパワーですよ!!はははーーー!」

合田園長「明日は奇跡が起こりますよ!!」

「ほうやなあ、明日晴れたらええけどなあ」と言いつつも、なんぼし明日は無理やろうと思いながら帰った私でした。

Cid_01061127101252____n902isdocomone1

|

« 大島芋ほりその1 | トップページ | 大島芋ほりその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4327806

この記事へのトラックバック一覧です: 大島芋ほりその2:

« 大島芋ほりその1 | トップページ | 大島芋ほりその3 »