« 今日庵訪問 | トップページ | コス21ゴルフコンペ »

2006年11月 4日 (土)

エコフェステイバル

今日は、エコシテイー(白石建設グループ)も出展しているというので、愛媛エコフェステイバルに出かけました。県民文化会館での開催なので、どんな感じかな?と思っていたのですが、会館入り口広場では、フリーマーケットが開かれているし、県文が急に庶民的に見えました。結構、人の入りもあるしなかなかの企画だな!!嬉しかったのは、2階で新居浜の「おもちゃ図書館」の松山さんたちが、環境カルタを披露していたことです。これは、手間隙がかかったと思うようなカルタが積まれてました。これは、もっとひろめなければ「もったいない」。またおもちゃ図書館の人たちが作成した、会場メインの横断幕はよかったですねー!なんか、このイベントが終わったら南海放送が持って帰るそうです。山中さんに頼んで、この横断幕の有効活用をお願いしよっと!!(横断幕にはたくさんの手作りの「おさかな」がくっついてるんです)。いよいよ、展示会場、エコシテイーは女の子2名と男1名休日返上で頑張っていました。今日の出展はどちらかというと技術者向けよりも、子供や一般の人向けの、環境教育的な出展にしたほうがよかったかな?!と思いました。

200611031217000 200611031219000

200611031219001 200611031221000

200611031222000

|

« 今日庵訪問 | トップページ | コス21ゴルフコンペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4057929

この記事へのトラックバック一覧です: エコフェステイバル:

» トイザラス おもちゃのことならトイザラス! [トイザラス トイザラスのおもちゃ!]
休日には家族でトイザらス!自転車、ラジコン、任天堂DS、楽しいものがいっぱい揃ってる!豊富な商品を紹介します! [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 12時15分

» 環境カルタ [1-kakaku.com]
身近な環境問題を五七五の言葉と絵文字におきかえたカルタ。絵札の裏側に解説がついている。身近なことから地球規模までの環境関連のイラスト絵札と読み札44枚のセット。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 17時12分

« 今日庵訪問 | トップページ | コス21ゴルフコンペ »