« 鼓童IN内子座 | トップページ | エコフェステイバル »

2006年11月 2日 (木)

今日庵訪問

200610311411000_1 10月31日今日庵 200610311412000に行ってきました。久しぶりの訪問!!淡交会本部で関根専務の歓迎をうけ歓談した後、今日庵へ移動し「御祖堂」にお参りをして、いっぷくいただき、心地よい気分でその場を失礼させていただきました。何度も、お邪魔させていただいているのに、毎回新たな教えと発見をいただける、私にとって大好きなところのひとつです。丁度、家元の自宅の引越しのさいちゅうでした。私と家元は昭和31年生まれの同じ申年です。知り合ってから14,5年になりますが、いまだに気さくな感じで、くったくのない彼のしぐさにも魅力を感じます。しかし、家元になって大変だろうなあっと思います。お互いハーフセンチュリー(50歳)ですから、体もいといながら頑張らなくっちゃね。

|

« 鼓童IN内子座 | トップページ | エコフェステイバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4035688

この記事へのトラックバック一覧です: 今日庵訪問:

« 鼓童IN内子座 | トップページ | エコフェステイバル »