« 県外視察その3 | トップページ | 鼓童IN内子座 »

2006年10月30日 (月)

障害者自立支援たんぽぽ2周年

障害者自立支援たんぽぽが2周年を迎えました。あっという間の2年でした。しかし最初は、やってゆけるのかなあ?と思ってましたが、ほんとに皆さんが頑張って、頑張って継続してきた2年であります。最初、池田さんたちとこの場所(新居浜市の滝宮公園の売店跡)に見に来たときには、屋根は傷んでるし、部屋の中は残材のようなものでグチャグチャだし、どうなるかと思いましたが、皆さんが協力して整理できました。さすがに屋根は私の担当となり修理しましたが、結構かかりましたよね!!何とか、オープンまでこぎつけたものの、今度は運転資金の問題!!何とか県からはNPOへの補助金をいただくことができたものの、県からの支払いは年度末ですから、それまでの資金は自分たちで調達する必要がありましたが、そんな時に強力なスケットが現れ、なんとか、進めることができたのですね。1周年も参加させていただきました。2周年も、、、。今日話をしてましたら、皆さんで次の目標をたてて、頑張ってるようです。私も、いかばかりでも是非支援をさせていただきたいと思ってます。「たんぽぽ」のみなさんが力強く、これからも活動を続けてゆかれることを、心より祈念しております。追伸Imgp5335 Imgp5338 、生涯学習のグループの皆さんが、2周年を祝ってオカリナの演奏に来られてました。山に響くオカリナの音色が、やさしさでいっぱいでした。

|

« 県外視察その3 | トップページ | 鼓童IN内子座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/4001975

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者自立支援たんぽぽ2周年:

« 県外視察その3 | トップページ | 鼓童IN内子座 »