« 第42回 心身障害者団体連合体育大会 | トップページ | 休日うどん屋紀行その2 »

2006年10月24日 (火)

休日うどん屋紀行

10月22日午前中は、長寿運動会、身障者運動会に参加をしましたが、午後がうまく空いたので、家内と先般より行こうと言っていた、香川県の「うどん屋」めぐりを挙行することにしました。一軒目は「山内」、高速を豊中インターでおりて40分ほど走り線路沿いを細い道に曲がり、すこし小高い丘を登ると見えてきました。行くまではこんなところに有名なうどん屋があるのかしらん?と思いながら行ってみると、なんと行列ができているではありませんか!!しかも県外ナンバーの多いこと、多いこと。私は「ひやあつ」のかけを、家内は「あつあつ」のかけをたのみ、いただきました。ガイドブックでは「ひやあつ」がいい、と書いてありましたが、わたし的には「あつあつ」がお薦めでした。二軒目は、丸亀に下ってきて、やや剛めんの「山下」へ行きました。ここもやっぱり県外ナンバーでぎっしり、当然、行列ができておりました。ここではわたしは「湯だめ」、家内は「ぶっ掛け」、なかなかの腰のある麺で美味しかったです。わたしのお薦めは「ぶっ掛け」卵のせ、ってところですか(実際にはそのトッピングをしらなかったので食べてませんが、美味しそうでした。)三軒目は、善通寺インターからいっきに高松へ移動して郷東町にある「池上」へ行きました。店が閉まってる時間だったのに「3玉だけあるよ」っと、気軽につくってもらいました。ここは一杯70円、卵を入れても30円、二人でなんと170円なのです!!駐車場は川の河川敷、入り口は到底知ってる人しか入れないようなところでして、とにかくびっくりです。値段は安いが、味は、いいですよ~~~~ん。3軒回って今回のうどん屋めぐり終了と思いきや、まだまだ続くのです。それは次回に。

Udon1 Udon2_1

|

« 第42回 心身障害者団体連合体育大会 | トップページ | 休日うどん屋紀行その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/3935070

この記事へのトラックバック一覧です: 休日うどん屋紀行:

» 中二の妄想ブログ [ぎゃああああ乳首が取れるぅぅぅぅぅぅぅ]
人工的なバストアップに差別や偏見、中傷をする人はお断り。私を暖かく見守ってください [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 05時15分

» こんなサイトがありました [こんなサイトがありました]
こんなサイトがありました なかなか楽しいですよ http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html ぜひ観てください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 20時22分

« 第42回 心身障害者団体連合体育大会 | トップページ | 休日うどん屋紀行その2 »