« 休日うどん屋紀行 | トップページ | 県外視察 »

2006年10月25日 (水)

休日うどん屋紀行その2

10月22日うどん屋めぐりも3軒めを終了して、帰るつもりが坂出まで帰ってきて、「ヤッパもう一軒!!」の掛け声のもと宇多津の「おか泉」へ、やはり店の前には行列ができていました。並んでいるときに注文をして待つこと数分でなかへ、今度は私は「釜揚げうどん」家内は「肉うどん」を、さすがに家内はすこし残しておりました。もう今日はうどんを十分すぎるぐらい満喫させていただきました。なによりも驚いたのは、どの店も県外からのお客がけっこう来ているということです。一杯100円そこそこのうどんを何キロも車を走らせて、それを食べることだけのためにやってくるのですから、うどんのブランド力というか、魅力は恐るべきものがありますね。そういや今回のうどん屋めぐりのモデルルートを載せていたガイドブックは「おそるべきUDON」って本でした。まっこと恐るべきうどんですね。私の住む愛媛でもこのような全国から人をひきつけるような物を作り出すことができないかと、真剣に考えさせられた一日でした。*追伸4軒回ったあと帰るつもりが、途中の丸亀にある「一鶴」に立ち寄り「ひな鳥」をぺろっと食べて帰りました。ここも、行列と県外ナンバーの多さに驚きました。

Udon3 Udon4

|

« 休日うどん屋紀行 | トップページ | 県外視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/3946735

この記事へのトラックバック一覧です: 休日うどん屋紀行その2:

» 恥ずかしいけど・・・ [遠藤]
最近の(*´д`*)ハァハァしっぱなしはあなたのせいです(笑)私を誘惑してどうしようとしてるの??ふふふ [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 15時43分

» 車のナンバーについて [車のナンバーについて]
車のナンバーについて [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時22分

« 休日うどん屋紀行 | トップページ | 県外視察 »